1. TOP
  2. − お知らせ −
  3. 愛媛マラソン
ブログ
愛媛マラソン
2020/02/07
こんにちは。
道後温泉八千代です。

いよいよ2月9日(日)は愛媛マラソンが開催されます!!


愛媛マラソンとは、愛媛県で唯一の日本陸連公認のマラソン大会で、第1回は1963年1月15日の成人の日に行われた歴史ある大会です。
初めは30人の選手が出走する競技会でしたが、その後コースなど変更を加えながら回を重ね、
平成22年には一般ランナーも参加できる市民マラソンとして生まれ変わりました。
現在は海外からの応募もあるほどで、今年の一般枠の抽選倍率は3.06倍だそうです。
すごい人気ですね!


総勢1万人のランナーが、一斉に愛媛県庁をスタートし「湯ったりオレンジロード」と呼ばれるコースを走ります。

マラソン会場では地元ボランティアによる愛媛の郷土料理いもたきや愛媛特産のみかんがふるまわれたり、
道後の足湯など愛媛ならではの温かいおもてなしが色々とあるそうです。


コース沿いにはたくさんの応援される方たちもいらっしゃると思いますが、温かくして参加されてくださいね。

道後温泉八千代も、皆様が無事完走できますよう応援しております!
マラソン後は、道後温泉や足湯でゆっくりと疲れを癒されてはいかがでしょうか。


また当日当館にご宿泊されるお客様も、混雑が予想されますのでお気をつけてお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。